[暑い]
 これは初夏、もう動くと暑いほどであります、ちょっと前まで寒い寒いと悲鳴をあげていたのに、なんと云う変わりようでありましょうか、今日三月8日は「ミツバチの日」と山田養蜂場のCMに記してある、勝手に決めたに違いない、そうかそうかと思い、久しぶりにハチの点検を念入りに行った、女王も働き蜂も全群無事越冬して産卵も始まっている、出入りも激しくなっていますが、どうも花の影が無い。
 昨年はお世話になったので、各群に砂糖水を臨時に支給しました、まあ世の中、景気も上向いて来たので賞与?景気上昇で日本中少しは笑顔が出たようですが、いくら景気が良くなっても年金が増えると云う話は皆無であります、まあ老人はどうでも良いですけれども忘れて欲しくない気持ちはあります。
 総理大臣が交代すればこんなに良くなるものかと不思議ですが、こうなりゃ〜総理の頻繁な交代も悪くない?
[北朝鮮]
 私は北朝鮮問題が好きであります?ふんどし担ぎが横綱に向かって行く様は頑張れと言いたくなります、どうも今回ばかりは朝鮮半島がキナ臭くなりそうであります、毎日が油断のならない日々であります、経過を見守ろう。