[大相撲]
 一世を風靡した高見盛関もいよいよ引退の危機、弱くても人気は絶大であった、初場所はやっぱりモンゴル同士の決戦となりそうです、白鵬、本日負けて最後の盛り上がりも欠けるかも、どうしても強い日本人力士が生まれない、稀勢の里も頑張ってはいますが、どう見ても強いな〜とは思えない、素人目には腰が高いような?横綱にかなわないのなら張り手でもやって溜飲でも下げればいいのだが横綱に対しては張り手は禁止なのでしょうか、どうせ負けるのなら殴り飛ばせ!!と言いたい、別に体罰になるわけでもなし?。
[またも悲しみ・・・]
 知り合い死去の方が入り、広島まで葬儀に、この歳になりますとこんな事ばかりで気は滅入ります、一年前主人が亡くなり時を待たずして今度は奥さんが亡くなられた、先に逝かれた主人が呼んだのか夫人が後を追ったのか・・・それほど、この夫妻仲が良かった、冥福を祈るばかりです。 
[イノ]
 なんだかんだで忙しくこの二、三日イノの見回りに出かけてない、小さい足跡が歩き回っていたが、侵入して死んでいないかと心配、今週は見回り時間なし、どうすれば・・・。