[道路工事]
 我が家の裏側は国道188号線が通っている、現在歩道拡張工事が進行中であります、安部政権発足前から着工しているのであります、一言文句を言いたいのは我が家と道路のその向こうは断崖絶壁、いつ崩落しても不思議ではないのであります、町の危険マップにも堂々と掲載されております。
 現在進行中の工事は、この断崖絶壁を避けての工事、納得できないのであります、噂によれば断崖を削るような予算は無いと云う、一番危険な個所を放置して他のお金のかからない所を工事、これで「歩道を作ってやったぞ!!」と言われても・・・。
[町議選] 
 町議選挙が始まるようであります、色々な方からよろしくお願いしますと言われる、まあ良くあることでございます、ここ二十年ぐらい4年に一回ほど顔を出して「私はお宅と親戚です」などと訪ねて来られる議員もおられる、子供のころから親ともあまり話したこともないので、遠い親戚はほとんど今もって知らない、毎回清き一票を入れようか入れまいかを迷っている、なにしろこの一票を入れたい人もたくさん居て悩ましい、どうしたもんだか?。