[インク]
 プリンター&インクの問題について朝日新聞にその理由が載っていた、メーカーの作戦はプリンターは安価に提供、プリンターに必須のインクは高く提供、前から云われていましたが改めて聞くと、やっぱり奇怪千万、あのインク5〜6本セットが5000円もする、どう考えてもボロ儲け、消費者をないがしろにしています、お客様は神様ですの精神を履き違えて居ります、私はせめての抵抗、写真以外はもうブラック使用、カタログなどの印刷では消しゴムの使えるソフトを使い必要な所だけ印刷するよう心がけて居ります。 
[選挙モード]   
 各地で乱立の政党、どうみても似たような政策ばかり、国民の望んでいるような大改革を決行するような党は見当たりません、各候補なんとしても議員になりたい、なんとか就活を成功さしたいの思惑ばかりが目につきます、誇大公約、妄想公約ばかりのオンパレード、いったいどの党どの候補に投票すれば良いのか・・・悩んだら迷わず自分の名前を記しましょう。