[忘年会]
 今年最初の忘年会、朝から散髪に行って、だいぶ綺麗になったな〜と思った、・・・が気配を察したか、奥の方で「あんまり変わらないな〜」と不届きな声、格好良くコーディネートして出かけようと意気込んでいたのに出鼻は挫ける、衣服を見たがやはりジーパンしかない衣服の数が元来少ない、決めようがない、私が決めて行っても笑い物になるだけと自問自答しながらカラオケ店に・・・。
 ほとんどの人が70歳以上の集まりであります、少し飲んだだけで皆さんヨレヨレ・・・今夜はびっくりしたことがあった、ワイワイガヤガヤの話の中で、こっちは70、あっちは80まえ、一応戸籍調査をしたところ10人の内6人が朝鮮生まれ、その昔はほとんどの日本人は朝鮮に行っていたのですね、何を隠そう私も朝鮮生まれ、皆さんを連れて竹島に行き友好を温めたらどうだろう?案外仲良くやれるかも・・・。