[分蜂?]
 知人から日本ミツバチが分蜂している、欲しいなら獲りに来いの連絡が入る、そりゃ〜当然欲しい、しかし考えて見れば不可解な話であります、今頃、蜂が分蜂するはずがない、寒さも随分と厳しい、元巣の蜂にはオス蜂が居るはずもなく交尾も出来ない、出て来た方は蜂もこの寒さでは子育ても無理、なんだなんだと思いつつ馳せ参じた。
 元巣は私も知っているNさん家の床下、前々から蜂が住み着いているとの話は聞いていた、Nさんの話ではスズメバチの襲撃に遭って逃げ出たらしいとのこと、なんと1mの高さの柿の木に丸くなっている、分蜂群はかなり少ない、目を凝らして見たが女王もいるのやら、いないのやら?とにかく獲りこんだ、残りの蜂も巣箱に入って来たので女王がいるかもの期待はある、なにはともあれ砂糖水を設置した、様子を見て見ることに・・・・。


[田中真紀子大臣] 
 田中大臣対大学側の勝負、大臣側助太刀なく、大学側応援多数で田中大臣の負け〜!!。