[復興予算]
 復興予算の使い道がおかしいと云ってだいぶ前から騒ぎが大きくなっています、官僚と各議員達の練りに練ったあげくだろう、すぐにバレる様な分配もある、国民には分かる奴は居るまいと安易に考えたに違いない、国民はバカにされているのである。
 国民は向こう25年間復興関係の税金を払わされ続けると云う、私たちは先がないので永く払うこともなかろうが若い人たちはひたすら、25年間払うことになる、ほとんどの人たちは被災地に使うのなら仕方がないか・・・と覚悟したと思いますが、本当に腹立たしい。
 ふと思ったんですが、近い内(この近い内は年内ではありません?)にまた大災害が興ったら、また税金を上げると云いだすことは必定、ひょとしたら国を動かしている奴らは災害を待っているのではないかと心配になって来ました。
[田中真紀子大臣] 
 またも問題発言で大騒ぎ、まだ野田総理大臣の任命責任までは出てないようですが、頭は痛かろう、たしかに大学の質の低下は以前から云われている、分数の計算が出来ない学生もいると聞いたことがありますが?大学ともなれば優秀な人材を作る?のが本来の目的、分数も出来ない学生がいるようじゃ〜税金の無駄使い、なんだか国民が払う税金は全部無駄に使われているような気がしてきた、また心配になって来ました?。