[気になる・・・]
 早朝、捕獲檻見回り途中に見かけた柿の木、今年、柿は裏年とかで寂しい木が多い中、なんと今にも木が折れそうなほどタワワに実った柿の木が、早く採らなければ(盗らなければ?)木にも悪い、私の身体にも悪いような気がするのです、まさか失敬するわけにもゆかない、さいわい知人の家なので出会ったおりには「欲しいわけではないが・・・早めにもいだ方がいいよ・・・」と忠告してみよう。

 檻の方は昨日初めてヌカをばら撒いたのに完食したのが4ケ所も、警戒もしないと云うことは小物、当分は餌付けに専念しょう、よほど山に実がないの確かのようだ。
 えらく大きなテントウ虫?を見かけた、突然変異では?

[号外]
 久しぶりに巨人日本一に、今年の調子では当然?しかも阿部選手が決勝点、良かった良かったであります、銀座パレードも検討中とか・・・国民栄誉賞はないのか・・・そりゃ〜やっぱり無いな〜、昨日の試合での危険球事件、巨人も責められているとか?危険を受けた方がなんで責められるのか、アンチ巨人苦し紛れの抵抗・・・なんでも言いなさい気が済むのなら・・・巨人ファンは余裕です。