[暑いです]
 ハゼまつりの準備も最後の佳境に入った、本日はのぼり、50本を設置してまわった、とにかく暑い、お茶を飲み水を飲み、ソフトクリームを齧る、熱中症予防もいいが水分の摂り過ぎで身体がだるくなってきた、今時分この暑さで参っているようでは先は無い?復活委員会も若い者が欲しい、何処かに居ないものか?。

[化かされた]
 前回、ハゼ工房に謎の生物が夜な夜な出没すると紹介しましたが、その後の顛末、一週間ぶりの家主さんの話では、床下の生物は全員逃走?どうも予想では狸、この狸という動物は人を化かします、化かすと云うような話、私全然信じることはありませんが、狸だけは化かします(死んだ振りをします)これは実体験。
 この事件、色々考えてみましたが、工房で作業しながらの会議では、こりゃ〜ひょっとして家主、化かされているのでは?で決着、今後も注意深く見守りたい。
[オスプレイ]
 ヘリか飛行機か、なんだかおかしな物体が空を飛ぶらしい、素人が見ても不安定極まるようすであります、戦闘時でなく平常時で何回となく墜落したと聞いています、いずれ日本上空でも落下するのは時間の問題に見えます、落ちてからでは遅すぎますが、しかし一応もしもの時は誰が責任をとるのか政府で決めて置くというのはどうでしょうか?「ヨッシ俺が責任を取る!!腹で切るか?」居ないだろうな〜。
[全勝同士] 
 鳴り物入りで全勝対決、大相撲であります、今場所は日馬富士の方が強いとは思っていたが、いざ決まってみるとどうも八百長臭い、懸賞金だけでも40本、一本50,000円でも200万円、二人で分けた?貧乏人とは色々な妄想が脳内をめぐるのであります。
 大相撲と云えば日本の国技、なんとモンゴル力士同士の頂上決戦・・・歯痒い!!。                     
[ハゼロウまつり]
 例年の如く、ハゼロウ祭りを開催いたします、御近所お誘い合わせのうえお越しくださいませ。
クリックしてね(クリックしなさい!!)↓