[温泉]
 かれこれ半月、風邪の残り火あり、いまだコンディションは最悪、その中、田植えも終わり温泉へグループで出かけたテレビなどで宣伝が姦しい別府・杉の井アクアガーデンをのぞいてきました、水着で入浴という、ここは外国か?。
 今さら我が老醜を晒すのもどうかと思い、見学だけとした、老人グループはほとんど見学、誰とて飛び込む勇気はない、温水プール上では電子光線?で噴水ショー、生まれつき感動しない体質なので、まあこんなもんか・・・であります。
 ホテルも平日なのにけっこうな人出?半分ぐらいが外国人(韓国、中国らしい)、なんだか和人?の私たちが小さくなっている状態、こんな調子では気がついたら日本全国外国人だったの日が来るのではと心配。