[捕獲数]
 夕方から雷鳴轟き雨降る、どうやら爆弾低気圧の残党がまだ暴れているようです、猟友会から早く狩猟許可証を返還せよと催促の電話あり、すっかり忘れていた、なにしろ2月,3月と一頭の捕獲も無い、ヌカを撒く気にもならない状態であった。
 今期、最初は鼻息も荒かったが終わってみれば16頭の捕獲、予定捕獲数の半分、この程度では捕獲業者?としては倒産寸前、「おおホラ吹いて真にすみません」謝るしかないのであります、国会に出向いて証人喚問を受けたい心境であります。
 久しぶりに捕獲名人Kさんに出会った、彼もサッパリ「もう麻里府にはイノは居らん」現在イノシシ駆除に成功しているのは田布施町だけと猟友会の方では言われているようです、まあ良かった良かったであります、負け惜しみも少しはありますが・・・。
 明日は田布施川河岸で花見に参加、また飲めるぞ〜うぃ〜・・・。