[プロ野球開幕]
 待ちに待ったプロ野球の開幕であります、開幕の前座がメジャーリーグの試合というのが面白かった、巨人は今年はいばらの道であります試合以外のゴタゴタでファン離れもあったと思います、こちとら何が何でも巨人命、今年こそ日本一頼んまっせ!!。
開幕戦終わってみれば完封負け、暗雲垂れ込める、ありゃ〜!!。
 [国民新党]
 国民新党、亀井代表が連立離脱と思いきった行動に出た、前々から消費増税反対を叫んでいた、当然と云えば当然ですが以外にも波紋を呼んでいる、なにしろ部下?が同調しないのであります、連立離脱どころか身内の方で内乱?この人日頃の大言壮語から相当の実力者かと思っていたら、あにはからんや10人余の党員を纏める事が出来ないことが露呈、これでは代表の身も危なくなってきた、民主党も痛くも痒くも無い態度であります、これから何処へ行くんでありましょうか。