[刻々と近づく・・・]
 どうも余震とは云えないような地震が東日本に連発している、地震学者が発する警告そのままであります、テレビでは3・11日の前段階に良く似ているという、おだやかではありません、こればかりは 予防法はないのでありますから、身を守る、すなわち逃げる一手しかないのだから弱ったことです、唯一予防法があるとすれば神、仏、天に祈るしかない、神仏を否定している我が身ではそれもかないません。
 昨日は終日葬儀一色、ドタバタ、アタフタでありました、日常離れのことを運ぶというものは本当に大変、終わってみれば悲しみどころかホットするありさまであります、人生最大イベントのような気もします、これがリハーサルなしなんですから・・・。