[1900億円]
 年金運用(企業年金)で投資会社が1900億の損失、なかなか思い切った損失です?厚生労働省もしかり人は大きな金を目の前にするとだいぶ気持ちが大きくなるのだろう、つい使いたくなる、なに他人の金である、いざとなれば開き直る、人ひとり殺すわけではないので罰を覚悟なら少々のリスクはなんでもない?。
 我々?貧乏人も似ている、ちょっと小金が入るとすぐ使いたくなる(ちょっと違うか?)億の金を動かすと価値もわからなくなるのでしょうカードゲーム感覚かもしれません、舟券を買うときだって金の価値が分からなくなってくる、はてさてこの始末どうなる事やら、もしこれで年金が貰えない事態になった時は大騒ぎして欲しいものです。