[年金]
 民主党60年後の年金試算の公表を見送るとある、その昔100年後も大丈夫と云うことで話はついていたらしく、入ってくる年金を他の目的へあれこれと使っていたらしい? その年金事情も今や屋台骨はぐらつき「さあどうするどうする」と姦しい、これを材料に自民、民主が見苦しくも幼稚な喧嘩をやっている、真面目な人たち、政府を信用して払い込んだあげく泣きっ面にハチであります。
 無駄遣いを誰も謝っていない上、消費税を上げなくてはやってゆけない・・・ちょっと話が違うんではありませんか、ひょっとして反対ばりしているあの党が元凶だったんでは?自民党民主党も喧嘩をする前に国民に謝らなくては・・・国民をバカにするな、責任者出て来い!!60年後のことは恐ろしくて発表出来ないのでしょう、そのうち開き直って来るのは目にみえています、こうなりゃ〜大阪維新の会に望みを・・・。