[食の楽しみ?]
 昨日のこと知人のHさんが午後4時から手作り豆腐の講習を開くので希望者は来るようにとのことで
あまり食には興味のない私ですが、なんとなく出かけた、なにしろ私は食べるというよりは食卓の物を腹に詰め替えるという作業的態度で今まで生きて来たものですから・・・。
 現場ではすでに大豆が8時間前から水の中に・・・大豆は相当水を含んでメタボになっていた、講習は一時間ぐらいで終了、なんとなくこれなら私にもやれそう、一応講師に敬意を払いメモもとった。
  早速量販店ナフコに豆腐作成器になる容器を購入するべく出かけた、容器を持ってレジに向かおうと思ったその時に携帯が鳴る、手作り豆腐作成器?の本物があるという、我が家に遊びに来た某夫人が家にあるので持ってくるという、無駄遣いしなくてすんだ、貧乏人に神はほほ笑む!!。
 とにかく生まれて初めて台所に立った、メモ片手に奮闘すること1時間ばかり、大豆の姿はすっかり豆腐に変わった、一回で4丁分ぐらい出来た、少し風体は歪でありますが、これは愛嬌・・・がこれが本当に美味い!!味音痴の私が言うのだから間違いありません、これハマリそう。