[出張?]
 昨日から平群島に一泊どまりで仕事に行って来た、数回仕事で行ったことがありますが平郡西部落であった、ここには旅館が無い、したがって知り合いの左官屋さんや大工さんの家に宿泊、本人たちは柳井に出ているので家は空っぽ、そこを借るのであります、食事はカップラーメンなど簡単な物、なにしろ此処はコンビニなど有るはずもなく、小さなお店もない、食糧一式フェリーに積み込んで行っていた。
 今回も当然そうだろうと思っていたら、平郡東部落での仕事という、民宿泊まりという、一日目の仕事が済んで、乗り込んだ民宿は「民宿大野屋」の看板、しかも案内されたのは大野屋別館(民宿のおばちゃんは離れと言ってましたが)部屋は意外にも10畳の広さが2部屋、ベッドが三つほど、たまげた!!。
 食事が凄かった!!、魚ずくし、刺身(ブリ、イカ)は当然としてもメバル大の煮付け、ナマコ、サザエの壺焼き、貝汁、海老の天ぷら等である、まあスタンダードと云えばそれまでであるが、なにしろカップラーメンを予想していた身としてはこれは天国と地獄であります、明日は仕事を頑張ろうと思ったわけであります。
 おかげで今日は仕事もはかどり、フェリーに乗るまで若干の余裕があり海水浴場の眺めが最高と云うので観光?に出かけたのだった。

 平郡島は猫の島であります、今日は猫たちが平岡議員の看板の前で「民主党も終わりだな〜」と井戸端会議をやっていた。