[見ちゃ〜おれん!!]
 なにか?暖かくなるのか、寒くなるのかさっぱり予想がたたない、我が家の蜂も巣箱から出ようか出まいかとウロウロしています。
 国政、もうグチャグチャ毎日刻々と悪い方に向かっている、情けない、外務大臣がまた辞職、この辞職がまったく些細なことで職場放棄、高々25万円をめぐって騒々しい、野党の議員も重箱の隅をほじ繰り回してまったく情けない、もうすこし大事なことを討論できないものか・・・こんな連中ばかり、己のバカさが分かっていない・・・とは云っても選んだ国民が一番悪い、もし選挙とでもなった時には皆さんよほど考えて一票を投じないと、いつまでたってもこの国は変わらない。
 菅政権も支持率が最低のところを這いまわっている、しかし誰がなっても同じ結末となること間違いない、替えると云っても誰にするかの顔が浮かんで来ない、メディアの皆さんこれからは誰が首相にふさわしいかアンケートの一部に加えてほしいものです、替えれば替えるほど悪くなる?
 このさい国民全員大々的なデモをやり、議員の半減などを叫んで騒ごうではありませんか?若い人たちは生活で忙しかろうから、このさい高齢者の皆さんで走りまわるのはどうでしょうか「無理?」。
 その昔の安保闘争、凄いことをやるもんだと見ていましたが、今となっては懐かしい?諸外国ではツイッターなるもので呼びかけているようです、高齢者ではこの方法は無理「え〜らいこっちゃ・え〜らいこっちゃ・・・」とやるしかない?あのカンニング浪人生に指使いを習わなくては・・・。