[サッカー]
 だんだん寒さも本格的になって家から出るのがおっくうになってきた、なんといってもハチが心配になっていますが、こう寒くては巣箱を開けるわけにもゆかず、ちょっとイライラしています。
 昨深夜は興奮した、サッカーなど面白くもなんともないと思っていましたが、今はだいぶ知識も増えて、自分なりに楽しんでいます、対韓国戦ともなれば負けては困る?終了間際に同点にされた時にはさすがに「バカタレー!!が・・・」と叫んでしましました、まあなんとか勝ちをもぎとり、やれやれでありました、後から「う〜ん、なんと憎い演出」感心した次第です、しかし地球の構造上とは云え、毎回深夜の放映には困ったもんです。
[ブルーベリー農業体験]
 一年間の長きにわたって子供たちの農業体験学習、最終回が2月6日に開催と決定、昨夜ミーティングが開かれた、めでたく25名に終了証書を授与することとなった、晴れて子供たちは「農業士」となる?将来この資格が就活の時、役にたつことでありましょう?。
 いつものことながらミーティングは大変な御馳走を頂きながらの意見交換、楽しい時間でありました、わたしはほとんど食べることに集中?。
 詳細は http://bi-bi.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-f1c9.html
[カラオケ]
 知人の誘いで真昼間カラオケ店に行った、しかも下松方面まで、まだ空には太陽があるころ、歌を歌っていていいものか?なんだか後ろめたい気もして落ち着かない気持ちでありました。