[クリスマス・イボ?]
 今夜からまた冷え込みそうであります、高齢者は気を付けて風邪にかからないよう気をつけましょう、知人の招待で某レストランで開催されるクリスマスディナーショ―に夫婦仲良く?、出かけた、浄土真宗のわが身でありますから「許されよ!!」と仏壇に手を合わせたのは言うまでもありません、ピアニストのクリスマスソングが流れる中、美味しい料理を頂くという趣向であります。
 それはまあ、我が家で食べる毎日の料理にに比べれば、もう天国と地獄であります、苦手なフォーク$ナイフが登場したのにはまいりましたが、近頃はイノの解体作業でナイフの手さばきには自信がありましたがフォークがどうもいけない、横のお客さんをふと見ると何処から出したのか箸であります、なかなかやるな〜と感心、日本人はこうでなくちゃ〜いけない、細かい作業はやはり「」箸だ、かくしてキリスト教の未来を祈りつつレストランを後にした。