[先の大戦]
 本日放映されたNHKの特別番組、大戦の映像は凄かった、数千万人の人が死んだという第二次世界大戦をカラーでだから生々しい、戦争の悲惨さをここまでやるか・・・とにかくどの映像も死体の山、虫けらの如く殺されてゆく人たち、人間はバカなことをやるもんです、こういっちゃ〜なんですが自分がその現場に居なかったのが救いです、あの人たちの犠牲の上に立っているのに、現在の人たち、はしゃぎ過ぎです、今に厳罰が下されそうな気がします。
[見て居れない]
 巨人のていたらく、なんなんだ!!わざと負けているのではないかと思うほどです、特に投手が悪い、若い投手が多いのにバテバテであります「気合を入れてしっかりやらんかい・・・」。