鳩山首相、切りの良いところでスッパリ辞任するかと思いきや居直っている、朝日新聞に退陣は小沢幹事長に一任とある、自分の進退を他人に任すとは奇妙であります、首相当人は辞める気はとんとないらしい、小沢幹事長も辞めろと進言するわけにもゆかない事情がある?。
 この現状を諸外国から見れば日本国はなにをやってんだ、不思議な国に見えるでしょうね、ここ二、三年で何人が交代したことか?恥を大事にする国が今や大恥であります。
[イノシシ]
 我が方の相方が買い物から帰る途中イノシシにバッタリ出会ったそうである、昼間であります、40Kgぐらいはあったとか?もう少しで車と衝突するところであったと騒いでいる、天下の国道を税金も払わないで堂々と闊歩するとは許されない、そのうち私メが捕獲して皮を剥いでやるつもりだ。
[子供をダシに]
 子供手当の支給が始まったようです、子供をダシに一票をと目論んでいるのだろう、相当の財源が必要らしいから税も上がりそうだ・・・?