午後3時から雨との予報、ピッタリ3時頃から雨が降り出した、ここまで当てるとは頼りになります、朝早く山の休耕田に蒔いた菜の花が遅めですが咲き出したのでミツバチの巣を移動した、時間をおいて様子を見に行くと蜂も嬉しそうに花の間を"はしご酒"よろしく、アチコチと飛び回っている、まずは安心であります、もう10日もすればレンゲも一斉に咲きそうで当分蜂も真面目に働くと思います、とにかく暖かい日が続くことを祈っております。
 話は全然それますが夜、某グループに参加していたら、ほとんどの皆さんが"○○リンク" というペンダントを首からぶらさげて居られる、なんだか怪しげなペンダントですが、これが身体のあらゆる悪所を正常に戻すという優れものらしい?私も歳が入り各所が痛み出してきている、よく使用者からの声などと言ってチラシに書いて販売してます・・・いつもそんなことがあるものかと思うのですが、なんたって私の隣人達が効果絶大といいます、早速帰宅後ネットで探し注文した、これ以上元気になっても困りますが、とにかく痛みだけでも止まってくれればと今は期待半分、疑い半分です、認知症が治ったりして?