今日の天気予報はかなりの精度であります、毎回予報を信じて痛い目に遭っています、午前中はパート、午後は山へ洗濯ではなく本格的に畑を耕すつもりになり手押しトラクター?を引っ張り出した、始動後「アレっ!!」おかしいと感じた、よくよく見れば右タイヤパンク、どうもタイヤのゴムが朽ち果てている様子、せっかくのやる気に水を差すかっこうで焦る、ヤンマーに電話すれど今日は土曜日で部品も手に入らないという「空気だけは入れて見ましょう」という、空気はなんとか入ったので漏れないうちに作業を急いでやれなどという。
 空気が抜けるのが速いか私が耕すのが速いか競争となる、日頃はボチボチであるが今日は真面目?空模様も怪しい、多分一反弱はあると思う、機械にムチを入れ?速く速くと怒鳴りながら進んだ、なんとか終了にこぎつけたのが午後4時ごろ倉庫にしまい込んだころ小雨がボチボチ予報通り、帰宅の車に乗ったとたんドカ〜ン、ズシ〜ン▲■×$$#・・・と雷鳴響き渡る、命からがらでありました、天の神は私に味方したのでありました。