チリ大地震、前にもあったな〜とすぐ思い出した、あの時は津波がきたな〜と思出だしていたら、今回も津波がやってくるという?はるか地球の裏側から一日がかりらしい、おかげで日本国中大騒ぎ、避難勧告まで出る始末、命が惜しい私は直ちに家財道具を肩に裏山に駆け上った(嘘ですが・・・?) しかしこんなことを人生で二回も経験するというから私もずいぶんと長生きしたな〜と変に感心した。
 話は変りますがまた冬季オリンピック、またも金メダルを取り逃がす、残念!!あのスケート(なまえド忘れ?)三人で走るやつ、わずか瞬きの差とか?そのぐらいの差なら同着にしてやれよと言いたくなるのであります、ほとんど金メダルに近い銀メダルであります?日本人体格が小さめなのでどの競技も大人と子供がやっているようで不利であります、ありゃ〜少しハンディーをもらわんにゃ〜いけないと思いませんか?。