「コールみやま」というコーラスグループ(平生公民館活動)に入っています、今年は体調不良で今日初めての参加、皆さんより一ヶ月半も遅れて課題曲もチンプンカンプン、だいたい男性のパートは原曲よりは音痴気味?に歌わねばならぬ、これがなかなか難儀であります、音痴の人もカラオケなどでは苦心しておられますが、無理に音痴?も同様です。
 しかしこのハモリが決まって他の皆さんと合体?したときの気持の良さは格別であります、カラオケと違いひとり好きなようにゆきません、間違ったら怒られますから大変、自分で言うのもなんですがこの歳で予習などする有様です、指導者が素敵です、私などはもう子供あつかい?か老人(超高齢者)扱いです、俺は認知症かと叫びたくなりますが、そのわりに腹も立たず楽しく受け入れて喜んでいる始末です?カラオケも飽きが来て今はこちらに傾いています。