もうすぐ冬季オリンピックが始まるようです、放映は朝なのか深夜なのか心配なところです、別に夜更かししても仕事が待っているわけでもないので、どうでも良いのですがやはり眠気眼で見たのでは選手に対して失礼?。
 とにかく一つでも金メダルを持って帰って欲しい気持です、いつものことですが選手の皆さんには、なるべくプレッシャーをかけないよう「無理しなくてもいいんだよ!!」の気持で応援しましょう、とにかくマスコミが騒ぎすぎて選手に重圧をかけるのだけはヤメテくれ、しかし最近の若い人たちは競技を楽しんでやるという人が多い、すごいですね、昔は日の丸を揚げねばの悲壮感が満ちて自滅のパターンも多かったような?、選手も観客も楽しみましょう。