boot2010-01-21

 大寒もなんのその、少しおおげさですが暑いぐらいであります、、高齢者には実にありがたいのであります、日航という航空会社が潰れたそうだ、空の旅などすることもない私ですから、気にもかけていなかったのです、経営努力をしない会社の成れの果て、よくある話の一つだと思っていたが、ここにきて国の税金で持って再建すると決まったという。
 「エッ!!そりゃ〜なかろう」と絶句!!なんでなんでが今の心境であります、しかも1兆円という、最近▲▲兆円という話題が多く出てきます、どうも庶民にはその価値がどのくらいあるのか、さっぱりわからないのです、例えば車が何台買えるか?マイホームなら何軒ぐらい建つのか・・・で示してくれなければ?とにかく計算のできないぐらいのお金が日航に投入されるというから驚き、事業仕分けとかなんとかで随分と倹約なったと思っていたら、そんなことにド〜ンと気前良くだす、まあ自分の金ではないのでどうでもいいのだろうが?分けがわからん?計画どおり黒字になれば返金してくれるかもしれませんが、どうなることやら。