Myペット(ミツバチ)

 今日は鹿野町でいただいた日本ミツバチを我が別宅?の倉庫内に設置をした、これが簡単でなく、大仕事となった、もらった蜂群の巣箱は、なんと大木の丸太をくり貫き、それに誘導捕獲した日本ミツバチである、しかも4本?一本が30Kg超えている重たい重たい、この飼い方、文献では読んだことがあったが見るのは初めて、たしかに感激はしたが・・・こりゃ〜どうしたもんだか?。
 上下に蓋がしてあるから皆目、蜂の状態がわかりません、とにかく一日がかりで設置、その後天井から吊り下げて内険をした、4つの内二つは私の目で見たところ良好、あとの二つは先行き不安な群れに見える、まあとにかく愛情をそそいで飼ってみたいと思う。
 蜂群画像は丸太の下蓋を取り照明を当て鏡に映して撮影したものです、画像が揺れているのは丸太を吊っているからです、また棺桶みたいに並んでいるのが巣箱です、大迫力です。