豪華な昼食

 日頃お世話になっているK氏が昼食をご馳走するという、世話を受けて、その上奢ってもらう?私の大好きなパターンであります、それはそれはと早速、話に乗った、彼「高速に乗って行こう」という、いままでは、そこの横丁のラーメンをというパターンはあったが、高速に乗って?・・こりゃ〜相当旨い物が食えそうだと早くも胃と脳内はヨダレモードに突入。
 しかし目的地らしい所にはなかなか着かない、そのうち眠ってしまった、なんと一時間ぐらい経ったろうか「到着!!」の声で目が開く、どこかで見た風景と思えば、そこはキララドーム?、こんなところで?車エビでも食べるのかと思い、ドーム内に・・・驚くなかれそこは某農機具メーカーの展示場、流れで受付でサイン・・・係員から「幕の内弁当」を手渡された「・・・・?」なんとドーム内の寒いこと寒いこと・・・私しゃラーメンの方が・・・?。
 しかし、それだけでは終わらなかった、嬉しいことに手土産にアルミのガンザキ箒をもらい、くじ引きでは鳥取名産の長イモ(豪華化粧箱入り)をせしめた・・・・しめて全部無料、まあ一番好きなパターンではあった、Kさんありがとう・・・。