駆除隊

 イノの駆除隊には入れてもらえないので、負けてはならじと、こちとら「蜂」駆除隊を結成?ひょんなことから、蜂退治の話が出てきて、そりゃ〜面白そうだと始めた、最初はおっかなびっくりであったが、話が広がったのか、次々と駆除を頼むの声が聞こえ出し、今さら引くに引けずの有様、こんな危険なことはやっぱりプロの任せなくてはの言葉に乗せられ、今や、こちとらもやる気満々である。
 今日も急な話ではあったが周南市の山奥に急行、聞けば、早く退治しなくてはクマが様子を伺っているという、蜂蜜を食べるのはいいのだが家屋が破壊されると困るという・・・これはなんとかしなければと駆けつけた、どちらかと云えば蜂よりクマを捕獲したい気分ではあるが?。
 前回までは蜂を生け捕りにしてやろうと悪戦苦闘、蜂の捕獲はかなり難しい・・・ならば今回は駆除だけ、蜂の殺害に専念、わずか二時間弱で始末した、何万匹居ようとも私たちの手にかかれば・・・いずれ私はイノの牙にやられるか、蜂の人刺しにやられるかの運命・・・畳の上では無理みたい?。

なんとか5回目で余裕が出て画像の撮影となった。