日本の高齢者は働く才能しかない?

 出ました!!麻生氏第一声の失言や良し?「高齢者のみなさんは働くしか才能のない人たち」と言った、なんと大胆な発言、私、思わず口の中の食べ物ゴボッと吐き出し、握った茶碗をバッタと落とした・・・なんだこの野郎!!。
 彼、選挙戦挨拶回りは大手企業、財界を巡り、昔通りの組織選挙をやっているようで、空気の読めないそのものではないかと感じてはいたが、まるで庶民は置きっぱなし、働くだけ?私のことを云われているような気もするが、格別才能は無いし生活に追われているだけである、とにかく清き一票はよく考えて、庶民の味方は誰か?あの人か、この人か?。

ここで一句

仕方なく毎日働く高齢者