情けなや国会議員

 この二、三日の報道を見ていると国と地方の行政逆転、国会議員はもう恥もプライドも捨てた、自民党の古賀選対議員はその昔恐持てで知られていたが今や県知事の前で平身低頭、泣きの涙、見ている方が悲しくなる「なんとか助けてください、お願いします」いやはや、これはお笑いか?悲劇か?。
 知事の方も思い上がり、はなはだしく、ついに「俺を総理にしろ!!」などとほざき出した、これにもたまげた、自身余りの人気状態についに頭の方が混乱し出したようだ、稲穂のごとく頭を垂れるかと思いきや、鼻は高くなり頭をもたげて来た、こうなると人間、始末が悪い、県民も唖然、呆然状態である、早く眼を覚ましてもらいたいものである?。