空梅雨

 気象庁梅雨入り宣言はしたけれど、雨の方はサッパリ、降るのは小魚、オタマジャクシばかり?私「そんなものが降るものか?」と笑っていたが、これがなんと、わが身に降りかかって来た、驚いた。
 昨日早朝、時刻表確認のために田布施駅に出かけたのだがマイカーに戻ってびっくり?なんとフロントガラスに異様な物体が張り付いている、「なんだなんだ・・・」と、よく見たら、今人気のオタマジャクシである他にもカエル、イモリ、しかもまだ生きていてニョロニョロと這いまわっているではないか、思わず目を疑い頬をつねる。
 これはいったい何者の仕業か?と・・・考えてみれば他県で起きるのなら我が町内で起きても不思議ではない、あいにく手元にカメラも無く、すぐさま知人に電話、怪奇現象の好きな、この人、追っとりカメラ(刀)で駆けつけ素早く写したのが下の画像です、傍らのタクシーに一力タクシーと記してあるのが現認確証です、運転手さん曰く「まさか〜!!」。
 どうも鳥の仕業見たいですガラスに脱糞の跡も見られ、脱糞と同時に思わず口が開いたのでしょう、動顛のあまりTV局に電話するまで気が回らなかったのが残念?


ここで一句

こうなりゃ〜任期延ばす手はないか