鳩山大臣の乱

 だいぶ昔の話ですが加藤の乱という騒動があった、今回は鳩山総務相がゴネだした、日本郵政の社長を辞めさせると怪気炎、世間でよくある話「あいつが辞めるか、俺が辞めるか?」である、なにしろ大臣の発言ではあるが、どうも大臣と云えどもあまり力はない様だ、相手の社長も辞めてなるものかと頑張っている、中に入って総理以下各代議士がなだめているようだが、どうもまとまりが付かない。
 私どもにはよくわかりませんが、なんだか鳩山大臣の方が正しいようにも見える、本人は「正義の人」気取りだ、まさか民主党代表、兄鳩山氏との連携プレーではと疑いたくもなるが・・・どちらにしても麻生政権の新たな火種になるのは間違いなかろう、解散はとても無理無理!!こちとら外野としては大変楽しい?。