やりたい放題

 北朝鮮のことである、トチ狂っているとしか思えないが、核実験をやると言っていたので・・・本当にやったか?である、私、実は金正日の隠れファンである?ここまでやるとは予想外、これで堂々の核保有国である、隣の国であるだけに怖い。
 おまけと云ってはなんだがサービスでミサイルもぶっ放した、日本、米国の首脳はカンカンである、きつい言葉で批難をしているが、北の国に批難を浴びせてもなんの効果も無い、ますます過激になるだけである、今回核を手にしたことで日本など相手にもしない、もう問題にしていないと思います、いざとなれば東京に核爆弾をの気持ちだろう。
 国連安保理で協議、圧力をかけるというが、まるで遠巻きにガヤガヤ言っているだけみたい、これと云って手の打ちようがないのが現状、米国も北が油産国ならおっとり刀で駆けつけるが、何もない荒野では、やる気なし、困ったものだ。

ここで一句

末期的核爆弾振り回し