流行

 朝晩寒くて今一つ調子の出ない日々です、地球規模の大問題が発生していますね、元はと云えばメキシコ発らしい、豚インフルエンザ、今日からは昇格?して豚も削除され新しいネーミングになったようです、豚もホッとしていると思いますが、なにはともあれ大流行の兆しがムンムンしている、全世界に広がりそうというから恐ろしい。
 その昔スペイン風邪というのが大流行、国内だけで48万人が死亡と朝日新聞に載っているが、恐ろしい数値だ、昔に比べれば現在日本人は地球の隅々まで足を伸ばしています、なにしろ日本人は北極へも冷蔵庫を売りに行ったという笑話があるくらいである、当然メキシコなどは毎日行き来していよう、国内に持ち込まれるのは時間の問題、メキシコに行った覚えがないのに発症したのではかなわない。
 とにかくインフルエンザと思ったらすぐに病院に駆け込みましょう、我慢していると命をとられますぞ?。