麻生首相ご機嫌?

 ここに来て麻生総理、大変機嫌が良い、ちょっと前までは寂しい表情であったがテレビで見るかぎり「ガッハッハハハ・・・!!」と大笑いである、なんとかかんとか問題はあるが大盤振る舞いで人心を引き付けた?そろそろ失言が心配との話もある。
 かくいう私も給付金を固く持って一晩温泉で楽しんできた、私も「そんな金が使えるか!!」と息巻いていたが、二万円手にしたとたん、固い信念はもろくも崩れたのだった、次から次へと国民の気を引くような政策を出し、惜しげもなく税金を投入・・・どこか騙されているような気もするし、民主党の政策をちょっと拝借したような?・・・、まあいいか!!。
 

ここで一句

給付金あっという間に口のなか