救いようがない? 

 昨夜、某カラオケ店に5人で繰り出した、後期高齢者ばかりとはいえ時間を忘れて大いに盛り上がった、夜10時も過ぎ最高齢者の一人が家に電話してくれという、そこで私「爺ちゃんはちょっと遅くなります」と電話(店内にある)・・・そのとき硬貨を出すさい、財布をカウンターに・・・そのまま置き忘れその後も歌い放題「楽しかった、楽しかった」と帰宅。
 帰ってみればポケットはもぬけの空?「○▽×▽&%$・・・?」である、しばし唖然、呆然思い出すまで数分・・・ハッと記憶は甦り、車を走らす、別に財布に金が入っているわけではないのですが、小銭とはいえ、私にとっては命より大事である、私のライフスタイルは一にお金、二が命、他はetcである、まあとにかく無事財布は我が手に、しばしの再会に感涙したのであった、財布を忘れるようでは人生末期症状、生きている価値なし・・・そろそろ幕引きか?

ここで一句

末期の灯最後は大きく燃え上がり