テポドン

 待ちに待った?テポドンが遂に発射、予定通りの軌跡をたどったようで、面白くもなんともなかった?わが国の防衛体制を諸外国に見せることもなく終わったのには残念な思いです?北の発表では衛星が順調に上空の軌道に乗ったとの言、金正日氏も満足の態、本人がその気になっているのですから、それはそれで良いのですが・・・。
 たぶん今頃テポドンは海底を散歩しているように思います、魚たちがさぞや迷惑しているでしょう。

ここで一句

テポドンは海底散歩遊泳ちゅう

プロ野球開幕
 巨人開幕戦2敗一分け、実質3連敗惨敗、去年も確か3連敗だったような、とすれば縁起が良い・・・ただの負け惜しみ?本当に「しっかりせんかい!!」