たかが一万二千円?

 大金持ちでもない私がいうのも変だが、たかが一万二千円?、これだけあれば嬉しいには嬉しいが、世の社会情勢を見ると使ったところで「焼け石に水」状態、この分配金の話で国会は泥試合、もうアホらしくて見ていられない、麻生総理がまた深く考えもせず、ペラペラと喋り捲るから大変。
 自民対民主の対決、自民対自民の対決、なんだか一万二千円がもとで大喧嘩、もう国民は笑っちゃうしかない、なんと情けない我が国家のトップ達よ。
 私、離党しそうな渡辺善美議員を応援したくなってきた、先が見える?どうせ自民に残っても後少しの命、ならば今が離党のグッドタイミング、追随する若手がいるかと思ったがまだまだ自民に未練があるらしい?誰も手を挙げず。
 正月早々この調子じゃ〜どうせこの一年も政府は当てになりません、皆さん自己防衛しかありませんよ、分配金など当てにせず、たくましく生きて行こうじゃ〜ありませんか?。