カウントダウン

 この二、三日暖かくて、暖かくて、いったいどうしたことか?暖冬?温暖化の影響でしょうか、温暖化も捨てたもんじゃあない、このまま正月中も続いて欲しいものです。
 困ったことに黙っていても否応なしに時は過ぎ歳は取る、あれよあれよで来年は一挙に三歳ぐらい経過しそうでなんだか怖い、今年をふり返って思い出そうとしているが可哀想に何にも思い浮かばない、確か今年は例年に比べて10大ニュースどころか20も30も大事件があった様な気がするのですが?。
 あまりにも大事件が多すぎて、どれが大事件やら・・・私的には巨人優勝、オリンピック、桑田、清原引退、高橋尚子引退、野茂投手引退、王監督引退とスポーツばかりです、世の深刻な問題などは他人のことと誠に冷たい態度なのです。
 政界の問題などは、もう何を言っても駄目、あきらめの境地なのであります、あれだけ国民が訴えているのに、トップの方では政権争い、おそらく来年もこの調子で物事は進むでしょう、楽しみは自民党政権の崩壊・・・民主政権の日本丸舵取りを見たい、長年続いた自民も今では奢る平家状態です、もはやこれまで・・・他に楽しみなし。