反省

 穏やかな日々が続いて、良い塩梅です、知人から「お前、最近ブログの更新が無い、訪問される方に失礼だ」と説教を食らう、もっともです、私の拙文でも訪問される方があるのですから、深く反省するばかり。
 反省ならサルでもやる、これからはマジメに更新したいと決心?それと共に今年の反省もして来年の糧にしたいのですが、他人の眼はともかく自分的にはあまり反省材料はないような?ごくごく楽しい一年でございました、反面世の中は暗く暗く重い苦しい一年、この景気不況、これが始まりなのか、この辺で止まってくれるのか、誠に先行き不透明です。
 私たち年金組みには今ひとつ不景気が身に迫って来ません、黙っていても、なにがしかのまとまったお足がもらえる、なんだか悪いような気もします、物価もなぜか下がっています、TV討論などでは物価下落も問題があるなどと言ってますが、こちとら物価は下がるに越したことはないのであります、ガソリンも値下がり今はアクセル踏む足にも力が入ります?値下げこのまま続いて欲しい。