イノ捕獲情報(念願の?)

 昨夜、会社から明日は仕事に出てくるようにと連絡があり、檻見回りは今朝早めに出発、第一村人発見?ではないが一番目の檻を覗くと、なんと大物イノがのっそりと立ち上がった、これには私も仰天、いつかは捕獲したいと思っていた奴がそこに居た。
 もう、一人で狂喜乱舞、鳥肌ハダハダである、余りの嬉しさに仕事を忘れるところであった、早速イノ解体業者に連絡、短時間のうちに三名が応援に駆けつけてくれた、檻管理者としては、せめてトドメは私の手でと思い、イノと格闘数十分、なんとか始末をつけ、あとは皆さんに託して、後ろ髪引かれつつ仕事に向かったのだった?解体の方もなんとか一太刀の願いも叶わず、次回を期待しよう。

ここで一句

息子より親の方が責められて