続続たまげた!!

 雨は降る、外は寒いで寝ていたい気分であったが、仕事ということで久しぶりにバイトに出かける、社長が今日はK宅の電気工事だ、K宅に着いたら、なんと会社時代に私が工事した家である、ご主人とも顔見知りである。
 「築何年経ちましたかね?」と私、「かれこれ16年ぐらい」と主人、う〜んそんなに年月は経ったのかと思い巡らしていた、今回IHヒーターを取り付けるという、私もすっかり配線も忘れている、簡単に配線できるかどうか天井の中を見ることになった、相方が天井に入り様子うかがい、その内「誰か天井に懐中電灯を忘れているぞ」、主人「あんたが忘れたんじゃ〜ないの?」私「そんなことはありません、16年前と云えば現役バリバリ、物忘れ一つしません」。
 相方がゴソゴソと天井から古びた懐中電灯を持って下りて来た、バカな奴がいるもんだと、それを受け取って、たまげた、それには大きくマジックで私の名前が書いてあった・・・う〜ん私その頃から物忘れしていたんだ?弁解もしどろもどろ三人して大笑いとなった。

ここで一句

認知症準備期間がまだ続き