クローン

 昼間の暑さは夏並み、夕方から気象庁の予定通り雨もよう、このように的中するとなんだか「お前たちはエライ!!」と気象庁を褒めたくなってくる。

 "死体からクローン"という記事が新聞で踊っている、思わずギョッとした、「なんだ、なんだ!!」と読み始める、死体からと書いてあるので、たまげたが読み進めると16年間冷凍したネズミから核を引っ張り出しクローンを作ったということ、だんだんと物事は進化している、漫画の世界が現実化している、そこまでやるか?の感じである。

 前から話のある永久凍土から出てくるマンモス復活が現実視されるかも、夢は近づいたのか?・・・が学者の本当の狙いは違うところに?これは私の独断偏見ですが出来るなら人間の凍結死体からクローンを作りたいのが本音ではないでしょうか?多分もう100年もすれば不老不死の世界になっているかも、今でも心臓、肝臓などの各パーツは作られつつあるのだから。