解禁前日

 明日11月1日は、いよいよ待ちに待ったというか待ち焦がれたイノ猟解禁である、今まで待たせたが明日からはもう何頭獲ってもいいからね!!というわけだ、あとはお前たちの腕次第?。
 完全無欠の状態で迎えようと本日は山々谷々を走り回った・・・がまだ手残り少々、ふと山の麓を見れば、あの町内でも有名なイノ捕獲名人、上から読んでも下から読んでも同じ名前のS町会議員がまた新設の捕獲檻を設置しているではないか?やっぱり町会議員ともなれば段取りが違う、ただただ参ったのだった。
 一応私としても今期の目標を定めなくてはならぬ、最高で30最低でも30頭、これは控えめな数字である、皆様方応援してください、猟期の終わりにはイノ肉食べ放題、酒池肉林と行きましょう(意味が違うような?)

ここで一句

ホラ話を叩いて楽しむ猟期間

それにしても・・・害獣は年中捕獲できるようにしてもらいたいもんだ