まさか?

 米、対北朝鮮、テロ指定解除に踏み切ったの報道、テロ指定解除がどのぐらいの価値があるものか詳しくは理解しておりませんが、どちらにしても喜んだのは金正日、日本を除く他の国も喜んだかも、それにしても核復活の準備を着々と進めている北に対して、なんたる弱腰、あの強いアメリカは何処へ、まさに米国が凋落して行くのを見るようである。
 ブッシュもライスも「決して拉致は忘れていない?」と声を合わせていっている、嘘を言うな!!、きれいに忘れてるではないか、我が日本国が何回も何回も貢いだ、あの袖の下はなんだったのか?延々と続いた代官と越後屋の関係もこの辺で手をきってもらいたいものだ、拉致被害者の落胆を思うと本当に情けない仕打ちである。
 こうなれば拉致問題の解決は日本国、単独となる、今後一切、北にも、米国にもビタ一文出すな!!・・・が云いたくはないが今の政府では・・・議員といえば選挙のことばかり、高齢者見捨て、貧乏人見捨て、拉致被害者も見捨てる、頼りは米国、全然国の態がないのだよ・・・今日は愚痴が多いな〜。