寒い

 この二、三日前から急に冷え込んできた、今日は朝から雨、私仕事、しかも室外作業、老いの身には堪える環境である、雨に打たれ、これはやれぬと昼時、帰宅着替える、なんたって高齢に風邪では肺炎併発は必定と皆さんが恐らすもんだから?・・・当分はまだ生き続けるつもりだから用心にこしたことはない。
 台風15号も日本近海に来るようだ、勢力はかなりダウンほっとしている、前回で台風も道をつけたようで日本列島を左に見ながら進むルートが出来上がったみたい、今年は安心して台風を待とう、そうは云っても沖縄県にはお悔やみ申し上げます、全国高齢者協会の皆さん風邪は万病の元という、気をつけてくださ〜い、わかっているとは思いますが自分で自衛しなければ誰も面倒みてくれませんよ。