狙われる大臣

 麻生内閣、各大臣はなにかアラが無いものかと虎視眈々と狙らわれている、さぞ、やりぬくかろう、伸び伸びとやれない面もあろう、早くも中山国交相が餌食になった、私なんかから見るとたいしたことじゃ〜なさそうだが、当事者にとっては許されないのだろう、野党は辞職を求めている、ここで辞職した日には毎月新大臣が誕生することになる?野党もいつもいつも辞職せよでは芸がない。
 山口県出身某官房長官も寄付を貰っていると責められている、まずいので返還するといっている、返せば済む問題じゃ〜無かろう、バレなかったらそのまま?これからも次々と問題発言は続きそう、メディアも野党も、もう少し大人の対応は出来ないものか?。
 夜公民館活動からから帰ってみたら、なんと中山大臣素早く?辞任だと・・・「あんた何の仕事もしなくて、ただ総理の足を引っ張っただけ?あんたはえらい!!」。